一番町アーケードの西側、きらやか銀行仙台一番町支店の解体が進んでいました・2024年7月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


中央通と一番町のアーケード街が交わる「一番町スクウェア」の、すぐ西側で解体工事が行われている「きらやか銀行仙台一番町支店」の状況を見てきました。


約1か月前に見た時は、建物の周囲を防音シートで囲む作業中でしたが、今回来てみたら建物の解体が進んでいて、上層階の部分が無くなっていました。


3階建てですが、半地下の部分を含めると4階建てと同じ高さの建物でしたが、すでに2階から上の部分は壊されていました。


複数の重機が作業を行っていて、1階部分も壁しか残っていないように見えました。解体工事は9月30日まで続く予定ですが、その前に建物自体は姿を消しそうですね。


解体後の跡地がどうなるのか、まだ発表されていません。駐車場になりそうな気もしますが、どうなるんでしょうかね。


一番町と国分町通の間で、芭蕉の辻交差点の東側の場所です。


場所的には、商業ビルでもオフィスビルでも採算が取れそうに思えますが、今後の動きに注目ですね。