きらやか銀行仙台一番町支店が解体されて建物が無くなっていました・2024年8月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


サンモール一番町と、マーブルロードおおまち、ぶらんど~む一番町の、三つのアーケードが交わる「一番町スクウェア」の西側で進む、きらやか銀行仙台一番町支店解体工事の進捗状況を見てきました。


7月に見た時は古い建物の解体中でしたが、今回来てみたら、すでに建物が姿を消していました。


敷地の道路側に立てられていた仮囲いの白いパネルも撤去されて、敷地内が丸見えになっていました。現場には、新しい建物の建築計画等の掲示はありませんでした。


基礎部分も無くなって綺麗に整地されつつあったので、駐車場になりそうな雰囲気ですね。


国分町通の芭蕉の辻交差点、東側の大町通沿いです。東側はアーケード街になっているので、車が進入出来る一番奥の場所近くです。


最近は、古い建物を解体した跡地を駐車場として利用することが多いですが、ここはどうなるんでしょうかね。解体工事は9月30日まで行われる予定なので、今後に注目です。