ザ スイートクラシカ仙台跡地「デジタルアーツ仙台新校舎」の全容がほぼ見えていました・2024年11月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


愛宕上杉通の、ザ スイートクラシカ仙台跡地で建設中の「デジタルアーツ仙台新校舎」の外観が、ほぼ全て見えるようになっていました。


約1ヵ月前から、外側を覆っていた足場の撤去作業が続いていましたが、一部分を除いてほとんど撤去されました。


北東側から撮影。
以前の建物に比べて、だいぶ大きく感じますね。ガラスウォールの外観になってオフィスビルのような雰囲気です。


建物の南面、本町商店街に面した部分には、菅原学園のマークと「DIGTAL ARTS SENDAI」と縦にロゴが書かれていました。


愛宕上杉通側の仮囲いに描かれている完成予想CGが実際に姿を現してきましたね。


「専門学校デジタルアーツ仙台新校舎」は、敷地面積696.69㎡、建築面積391.90㎡、鉄骨造の地上10階建てで高さ46.300m、延べ面積3,570.73㎡の専修学校校舎です。


10月初旬に見た時は全面が足場で覆われていた西側も、外観が見えてきていました。


建設場所は、愛宕上杉通から本町商店街への東側の入り口です。


西側の本町商店街にある「本町スクエア」の前から撮影。
完成は12月末の予定なので、専門学校の校舎として使われるのは来年の新学期からでしょうかね。