新北目町ガードの東側で「仙台駅東口賃貸住宅開発プロジェクト」が最上階まで組み上がったようです・2025年9月


仙台駅の南側で西口と東口を繋ぐ、新北目町ガードの東側で建設中の新しいマンション「仙台駅東口賃貸住宅開発プロジェクト」の工事状況を見てきました。

 

 

 


道路とJRの高架が立体交差する「新北目町ガード」のすぐそばにマンションが組み上がって来ていました。

 

 

 


新しいマンションの東側にはロッテ東北統括支店がありましたが、解体されました。現在はニッポンレンタカーの駐車場になっていて、マンションが丸見えになっています。

 

 

 


5月に見た時は10階の高さでしたが、すでに最上階の14階まで組み上がったようですね。

 

 

 


北側から撮影。
「仙台駅東口賃貸住宅開発プロジェクト」は、敷地面積1,490.69㎡、建築面積807.73㎡、鉄筋コンクリート造の地上14階建てで高さ45.540m、延べ面積10,416.84㎡、戸数168戸の共同住宅です。

 

 

 


愛宕上杉通から新寺通へと続く道路沿いで建設中です。すぐ西側にはJRの新幹線と在来線が通っています。

 

 

 


南東側の新寺通と東七番丁通の交差点から撮影。
「仙台駅東口賃貸住宅開発プロジェクト」は、2026年2月28日の完成に向かって建物の規模が分かるようになってきました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました