レイミービルの解体が終わって跡地が更地になっていました・2022年6月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


仙台駅の北側で行われていた古いビルの解体工事の状況を見てきました。


駅前通の北端、定禅寺通と交わる場所にあった「レイミービル」の解体工事です。


定禅寺通の東端でクマヒラ仙台ビルの東側、ホテルメイフラワー仙台の北側の場所です。ちなみに、ホテルメイフラワー仙台は休館が続いているので、こちらの方もどうなるのか気になりますね。


レイミービルの方は、解体工事が終わったようで建物が無くなっていました。


3月末に始まった解体工事ですが、わずか2ヵ月ちょっとで6階建てのビルが解体されたんですね。


すでに跡地は更地の状態で、レイミービルの東側にあって3年ほど前に解体されていた4階建てのビルの敷地と一緒になっていました。今のところ跡地がどうなるのか不明ですが、2棟のビルの跡地を一体的に再開発するんでしょうかね。


跡地に建設されるのは、オフィスビル、ビジネスホテル、マンション、いずれの可能性もありそうな場所ですが、仙台駅から徒歩圏内で定禅寺通と駅前通が交わる好立地なので、今後の動きに注目ですね。