駐車場になったレイミービル跡地と休館が続くホテルメイフラワー・2022年9月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


仙台駅の北側、駅前通と定禅寺通が交わる場所の「レイミービル」跡地の現在の状況を見てきました。


駅前通の北端で、定禅寺通の東端でもある場所に6階建てのビルがありました。


レイミービルは今年3月から解体工事が始まって、6月には更地になりました。


今回見てみたら、すでにコインパーキングとして整備されて営業が始まっていました。


駐車料金は現金不要でスマホ決済が可能だそうです。これからは現金不要のコインパーキングが増えていくんでしょうね。


コインパーキングとして整備されたので当分の間は今の状態が続きそうですが、定禅寺通と駅前通が交わる好立地なので、早く再開発を行って欲しいですね。


一方、レイミービル跡地の南側には「ホテルメイフラワー仙台」がありますが、こちらは1年以上も休館が続いています。設備改修工事が長引いているためということですが、ちょっと気になりますね。1階に入居している居酒屋は営業していましたが、ホテルがどうなるのか、レイミービル跡地の今後と共に注目です。

※関連記事