関電不動産開発が五橋に建設するマンションの名称が「シエリア仙台五橋」に決定、完成予想図も公開されました・2023年9月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


関電不動産開発が青葉区五橋に建設する新しいマンションの工事進捗状況を見てきました。


東二番丁通を南へと進むと、五橋通との交差点の南東角の場所に建設現場があります。


4月に見た時は駐車場としての利用が続いていましたが、今回来てみたら敷地の周囲に仮囲いの白いパネルが立てられていました。着工が9月11日の予定だったので、建設工事が始まったみたいですね。


4月の時点では「仙台市青葉区五橋二丁目マンションプロジェクト」という仮称でしたが、正式名称が「シエリア仙台五橋」に決定したようで、現場に大きくマンション名が書かれていました。


現場には完成予想CGも掲示されていました。この場所に完成したら目立つ存在になりそうですね。


「シエリア仙台五橋」は、敷地面積1,577.28㎡、建築面積970.00㎡、鉄筋コンクリート造の地上18階建てで高さ57.50m、延べ面積10,757.00㎡、戸数116戸のマンションです。


東二番丁通と愛宕上杉通が交わる場所の北側の五橋通沿いに建設されます。すぐ近くには、五橋中学校や地下鉄五橋駅、東北学院大学五橋キャンパスなどがあります。


五橋中学校の方から撮影。
この数年で、仙台市内に関電不動産開発のマンションブランド「シエリア」が増えてきましたね。シエリア仙台五橋は、2025年10月31日に完成予定です。