「七十七銀行南町通支店」跡地が駐車場「三井のリパーク」として整備されていました・2024年6月18日

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


南町通と東四番丁通の交差点、北西角にあった「七十七銀行南町通支店」の跡地で動きがありました。


10日ほど前に見た時には、アスファルトが敷かれていただけでしたが、今回見てみたら駐車場としての整備工事が行われていました。


交差点の角には「三井のリパーク」の看板が設置されていたので、24時間営業のコインパーキングになることが明らかになりましたね。


黄色い線で区画が描かれて、タイヤ止めの機械を設置する作業中でした。


車の出入り口は、南町通側ではなくて東四番丁通側に作られていました。


場所は南町通と東四番丁通の交差点、北西角の場所で仙台朝市の北側です。


南町通側から撮影。
当初の予想通りに駐車場になるようですが、JR仙台駅のすぐ近くに場所なので、なるべく早く再開発を行って欲しいものですね。