「七十七銀行南町通支店」跡地にアスファルトが敷かれて駐車場になりそうです・2024年6月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


JR仙台駅西口、南町通の「七十七銀行南町通支店」跡地の様子を見てきました。


5月に見た時には既に更地の状態になっていましたが、今回来てみたら敷地全体にアスファルトが敷かれていました。


解体工事は終わったようで、工事関係の看板などが全てなくなっていました。


東四番丁通側から撮影。
今のところ跡地がどうなるのか不明ですが、アスファルトが敷かれたので駐車場になりそうな雰囲気です。


南町通と東四番丁通の交差点、北西角の場所なので、東側と南側から出入りできる駐車場になれば便利ですね。


しかし、南町通側には街路樹と電話ボックスがあり、出入り口を設置するのは難しそうなので、東四番丁通側だけに出入り口が設置されるんでしょうか。


JR仙台駅の近くの場所なので、いずれは新しい建物が建設されるものと思われますが、当分の間は駐車場として利用されそうですね。