仙台市役所建て替え工事 Part6・低層棟が姿を消して議会棟の解体も進んでいました・2024年6月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


仙台市役所の建て替えに伴う既存建物の解体工事進捗状況を見てきました。


4月から本庁舎南側の低層棟の解体が始まりましたが、今回見てみたら低層棟の姿がなくなっていました。


敷地を囲む仮囲いに設置されている透明アクリル板の覗き窓から中を見てみました。写真右側の低層棟がなくなり、写真奥の議会棟の解体が始まっていますね。


南側の透明アクリル板から見てみたら、議会棟も解体が進んでいて建物が、ほぼ無くなっているようでした。


西側の透明アクリル板から撮影。
解体された建物の瓦礫が積み重なっていました。


低層棟と議会棟の解体工事は、7月末頃まで続く予定です。


東側の宮城県庁舎18階展望室から撮影。
低層棟があった場所が更地になっていますが、8月末には敷地の南半分が更地になるそうで、秋には新しい仙台市役所の建設工事が引き続き始まるんでしょうね。