大正製薬仙台支店解体工事の進捗状況「仙台市青葉区五橋2丁目計画」・2024年7月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


青葉区五橋の「大正製薬仙台支店」ビルの解体工事進捗状況を見てきました。


6月に見た時は解体工事が始まったばかりで、まだ建物の上の階が見えていましたが、今回来てみたら防音パネルに覆われて建物が見えなくなっていました。


解体工事は12月16日まで続く予定です。跡地には「仙台市青葉区五橋2丁目計画」という再開発が計画されているようですが、今のところ具体的な内容は発表されていません。


今年が終わる頃には建物が無くなっているんでしょうね。解体工事の発注者は、三菱地所レジデンスなので、跡地にはマンションが建設される可能性が高いですが、今年中には何らかの発表があればいいですね。


解体工事が行われている場所は、愛宕上杉通と五ッ橋通の交差点、南西角で、すぐ西側では関電不動産開発の新しいマンション「シエリア仙台五橋」の建設工事が行われています。


西側の「シエリア仙台五橋」の方から撮影。
五橋には地下鉄の駅があり、大学や専門学校なども多い地区なので、最近はマンションが増えてきていますが、これからも街並みが変わっていきそうですね。