青葉通の「星和仙台ビル」が解体されて建物が姿を消していました・2024年8月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


サンモール一番町の北側の青葉通沿いで行われている「星和仙台ビル」解体工事の進捗状況を見てきました。


6月に見た時は半分位の高さまで解体されていましたが、今回来てみたら建物の姿が見えなくなっていました。


ゲートの隙間から見てみたら、すでに土台部分しか残っていませんでした。解体工事は9月30日までの予定なので、もうすぐ終了するようですね。


仮囲いの白いパネルには、解体工事に関するお知らせが貼ってありましたが、工事も終了間近のせいか無くなっていました。跡地の今後に関するものも掲示されていなかったので、解体工事終了後にどうなるのか現時点では不明です。


星和仙台ビルは、サンモール一番町と国分町通に挟まれた青葉通沿いにあり、銀座ライオン青葉通一番町店などが入っていたビルでした。


星和仙台ビル跡地の西側(写真左側)には「ヒューマン青葉通ビル」が空きビルのまま立っています。星和仙台ビルの跡地とともに、このビルがどうなるのかも注目ですね。