銀座ライオン青葉通一番町店が入っていた「星和仙台ビル」の解体工事が始まりました・2024年1月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


青葉通沿いで古いビルの解体工事が始まりました。


銀座ライオン青葉通一番町店が入っていた「星和仙台ビル」の解体工事です。


星和仙台ビルは2022年12月に閉鎖、空きビルの状態が続いていましたが、昨年11月に解体されることが発表されて今月から解体工事が始まりました。


今回来てみたら、建物を囲むように防音パネルの設置が始まっていました。


解体工事は、9月30日まで行われる予定です。


解体後の跡地がどうなるのか今のところ不明ですが、解体が終わる頃までには何らかの情報が出てきて欲しいものですね。


青葉通沿いの一番町と国分町通に挟まれた場所で解体工事が始まっています。


一方、星和仙台ビルの西隣にある10階建てのビル「ヒューマン青葉通ビル」もテナントが退去して空きビルの状態になっていましたが、解体されるのかどうかは不明です。メインストリート沿いの好立地の場所なので、こちらもどうなるのか情報が待たれますね。