(仮称)大町2丁目マンション新築工事・2020年3月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


青葉山の方から大橋を渡って東へ向かうと、Y字路になって道路が分かれる場所があります。南側(写真右側)が青葉通で、北側(写真左側)が大町通です。戦前は青葉通が無かったので、大町通がメインストリートでした。今回、こちら側の道路沿いで新たな建設工事が始まったので見てみましょう。


大町通を東へ行くと、芭蕉の辻交差点を経てアーケード街の「マーブルロードおおまち」へと至りますが、新たな建設工事が始まったのは閉鎖されたホテル「アークホテル仙台」の北西側の場所です。


以前は鹿島建設東北支店の古い3階建てのビルがありましたが、解体されてマンションの建設工事が始まりました。


すでに建設用のタワークレーンが設置されて工事が進んでいました。


2階部分の鉄筋の一部が組み上がっていますね。大町通側には「建築計画のお知らせ」や看板などは無かったので、反対側(北側)の道路の方に行ってみましょう。


大町通と肴町通の間の道路に来てみたら、こちら側に看板が出ていました。


看板には「(仮称)大町2丁目マンション新築工事」と書かれていましたが、建築計画のお知らせは掲示されていなかったので清水建設が建設しているということ以外に、どの位の規模のマンションが建設されるのかは分かりませんでした。


周辺のマンションを見た感じでは、10階位の高さのマンションになるんでしょうかね。近いうちに「建築計画のお知らせ」が掲示されると思うので、それを待ちたいと思います。