定禅寺通と晩翠通の交差点近く、南東側で建設されている新しいホテル「(仮称)ビジネスホテル仙台・国分町2」の工事進捗状況を見てきました。
ドン・キホーテ晩翠通り店の北東側で、元鍛冶町通沿いの「ホテルリブマックス仙台国分町」の向かい側に建設中です。
今回来てみたら建物自体は完成しているようで、足場の撤去が進んで外観が見えるようになってきていました。
建物の上部には「SUPER HOTEL Premier」というロゴが取り付けられていました。公式ホームページも公開されていて、正式名称が「スーパーホテル Premier仙台国分町天然温泉」に決定したようです。
建設当初から、建築主がスーパーホテルの運営会社と同じ住所だということが判明していて、スーパーホテル系列のホテルになるのではないかと予想されていましたが、やはりスーパーホテルになりましたね。
「スーパーホテル Premier仙台国分町天然温泉」は、敷地面積690.29㎡、建築面積316.65㎡、鉄筋コンクリート造の地上14階建てで高さ44.15m、延べ面積3962.56㎡の規模のホテルです。
晩翠通と定禅寺通の交差点からも新しいホテルの外観が見えてきました。定禅寺通にあって2021年2月の地震の影響で閉館した「スーパーホテルInn仙台・国分町」の再進出とも言えそうですが、名前に「Premier(プレミア)」が付き、天然温泉もあるということで以前のホテルよりも高級な感じになるんでしょうかね。
定禅寺通からも「SUPER HOTEL Premier」というロゴが見えました。6月15日のグランドオープンも決定したので、今年の仙台七夕まつりの時には新しいホテルを利用する人も多くいるんでしょうね。
※参考リンク
スーパーホテル Premier仙台国分町天然温泉、公式ホームページ