(仮称)ビジネスホテル仙台・国分町2の建設現場にクレーンが設置されました・2022年4月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


青葉区国分町で建設工事が進んでいる新しいビジネスホテル「(仮称)ビジネスホテル仙台・国分町2」の進捗状況を見てきました。


西側の晩翠通の方から見てみたら、建設用のクレーンが設置されているのが見えました。


南側の元鍛冶丁通の方から撮影。
ドン・キホーテ晩翠通り店の北東側で、以前は「ホットハウス国分町パーキング」という立体駐車場だった場所にクレーンが立ちました。


現場に掲示されている作業予定によると、現在の作業は鉄筋工事、コンクリート工事、型枠工事と書かれていましたが、地下部分の工事を行っているようでした。


「(仮称)ビジネスホテル仙台・国分町2」は、敷地面積690.29㎡、建築面積316.65㎡、鉄筋コンクリート造の地上14階建てで高さ44.15m、延べ面積3962.56㎡の規模のホテルです。


建築主GENの所在地が株式会社スーパーホテルと一緒なので、閉館した定禅寺通にあったスーパーホテルの代わりに出店する可能性が高いですが、今のところ新しいホテルの詳細は発表されていません。


再び晩翠通側から撮影。
クレーンが設置されたので、今後は建物が組み上がっていくことになるんでしょうね。2023年6月末に完成予定です。