(仮称)ビジネスホテル仙台・国分町2の建設工事進捗状況・2022年12月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


定禅寺通と晩翠通の交差点、南東側で建設中の新しいビジネスホテル「(仮称)ビジネスホテル仙台・国分町2」の工事進捗状況を見てきました。定禅寺通から見ても目立つ高さになっていますね。


ドン・キホーテ晩翠通り店の斜め向かい側(北東側)で、以前は「ホットハウス国分町パーキング」があった場所です。

晩翠通には面していませんが、西側が駐車場になので建物が丸見えになっています。


ドン・キホーテ晩翠通り店の方から撮影。
9月に見た時には7階の高さでしたが、今回見てみたら12階部分まで組み上がっていました。写真右側にある11階建てのホテル「ホテルリブマックス仙台国分町」の高さを越えました。


南側の元鍛冶町通から撮影。
この周辺は10階前後の高さのビルが多いので、すでに目立つ存在になっていますね。「(仮称)ビジネスホテル仙台・国分町2」は、敷地面積690.29㎡、建築面積316.65㎡、鉄筋コンクリート造の地上14階建てで高さ44.15m、延べ面積3962.56㎡の規模なので、あと2階分ほど高くなります。


南側から見上げてみました。スーパーホテル系列のホテルになると思われますが、現場には新しいホテルの名称や外観などは、まだ掲示されていませんでした。具体的なホテルの概要などの発表が待たれます。


完成は2023年6月の予定です。夏の暑さが訪れる頃には新しいホテルが完成しているんですね。