(仮称)ビジネスホテル仙台・国分町2の建設工事進捗状況・2022年9月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


青葉区国分町の晩翠通と元鍛冶丁通の交差点、北東側で建設が進む新しいビジネスホテル「(仮称)ビジネスホテル仙台・国分町2」の工事進捗状況を見てきました。


ドン・キホーテ晩翠通り店の斜め向かい側に、建物が組み上がってきているのが見えました。


ドン・キホーテ晩翠通り店の斜め向かい側(北東側)にあったタワー式立体駐車場、ホットハウス国分町パーキング跡地に建設されています。


西側の晩翠通から撮影。
建設されている土地は晩翠通に面していませんが、西側の隣接地が駐車場になっているので晩翠通側からも丸見えになっています。今後、隣接地の駐車場に何か建設されたら、晩翠通からは見えなくなるんでしょうね。


南側の元鍛冶丁通から撮影。
6月に見た時は2階まで組み上がっていましたが、現在は7階の高さになっていました。


「(仮称)ビジネスホテル仙台・国分町2」は、敷地面積690.29㎡、建築面積316.65㎡、鉄筋コンクリート造の地上14階建てで高さ44.15m、延べ面積3962.56㎡の規模なので、今の倍の高さまで組み上がります。


建築主の株式会社GENは、スーパーホテルを経営する株式会社スーパーホテルと同じ住所なので関連会社と思われます。定禅寺通にあった「スーパーホテルinn仙台・国分町」は2021年の地震の影響で閉館、ホテルが入っていたビル「ページェントビル」の解体工事が今月から始まりました。今後はスーパーホテル系列のホテルの動きにも注目ですね。

※関連記事