ホテルリブマックス仙台国分町とホットハウス国分町パーキングの最新状況・2020年4月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


元鍛冶丁と晩翠通の交差点、北東側の場所にあった「ホットハウス国分町パーキング」の解体工事が進んでいました。ちなみに、この道路を東に進むと国分町交番があります。


3月に見た時にはタワーパーキングの形が残っていましたが、今回見てみたら解体が進んでいて何も無くなっていました。跡地がどうなるのか今のところ不明ですが、老朽化したタワーパーキングを建て替えるんでしょうか。引き続き注目ですね。


解体現場の向かい側(南側)では新しいホテル「ホテルリブマックス仙台国分町(仮称)」の建設が進んでいて、鉄骨が一気に組み上がっていました。


3月に見た時には、まだ鉄骨が組み上がっていませんでしたが、約1ヵ月で5階部分まで高くなっていました。完成すると11階建てになるので、あと2倍以上高くなるようです。


光彩通側から見てみました。「ホテルリブマックス仙台国分町(仮称)」は、敷地面積541.15㎡、建築面積299.7㎡、鉄骨造の地上11階、地下1階、高さ35.8m、延べ面積2,614.31㎡のホテル、飲食店、店舗の建物で、早くも今年の11月末には完成する予定です。


晩翠通の北西側から撮影。すぐ近くの定禅寺通で光のページェントが始まる頃には新しい街並みが誕生しているんでしょうね。