菅原学園の旧校舎だった結婚式場「ザ スイートクラシカ仙台」が解体されました・2023年3月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


愛宕上杉通沿いにあった結婚式場「ザ スイートクラシカ仙台」の解体工事進捗状況を見てきました。


1月に見た時には、まだ建物の低層部分が残っていましたが、今回見てみたら建物がすっかり無くなっていました。


愛宕上杉通と元寺小路が交わる場所の北側で、本町商店街の東側の入り口にあり、元々は菅原学園の専門学校の校舎で、近年はザ スイートクラシカ仙台の結婚式場として利用されていたレンガ色の建物でした。


建物の解体工事が終わっているようで、簡易的なシートで囲まれている敷地の中には重機は無く、作業をする人たちの姿もありませんでした。


囲いには、建設計画のお知らせや工事を告知するような看板などもないので、今のところ跡地がどうなるのかは不明です。


本町商店街の方から敷地の中が見えました。建物は無くなっていますが土台の部分は残っていますね。今後、新しい建物の建設工事が始まるときに地下部分の工事が行われるのでしょうか。


仙台駅に近く、学生やサラリーマンの人たちも多く通行する場所なので、空き地のままの状態が長期間続くのは避けて欲しいものですね。跡地の動向については今後も要注目です。