レジデンシャル青葉広瀬川の外観が見えてきました・2023年7月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


青葉区花壇で建設中の新しいマンション「レジデンシャル青葉広瀬川」の工事進捗状況を見てきました。三菱地所レジデンスとワールドアイシティの共同プロジェクトです。


広瀬川に架かる評定河原橋から見たら、広瀬川に面している側の外観が見えていました。


評定河原公園陸上競技場の南西側、花壇自動車学校の北東側、URの仙台花壇団地跡地に建設されています。


マンションは「リバーサイド ヴィラ」「ゲート ヴィラ」「クレセント ヴィラ」の3棟に分かれていて、外観が見えていたのは広瀬川沿いに建設されている「 リバーサイド ヴィラ」です。


見た感じでは、ほぼ完成しているようですね。「レジデンシャル青葉広瀬川」は、3棟合わせて敷地面積9,487.72㎡、建築面積4,426.72㎡、鉄筋コンクリート造の地上7階建てで、高さ19.99m、延べ面積20,853.50㎡、戸数203戸の規模で、8月下旬の完成予定です。


川沿いの道路と反対側の方から見てみました。
写真手前の「ゲート ヴィラ」と、右奥の方に少しだけ見えている「クレセント ヴィラ」も外観の一部が見えてきていました。


再び広瀬川沿いの道路から撮影。
8月下旬に完成予定、10月下旬から引き渡しが始まるということで、今までは花壇自動車学校に行き来する人ぐらいしか通らなかった川沿いの道路も、歩く人が増えそうですね。