完成間近の新しいマンション「シエリア仙台定禅寺通」の外観が見えてきました・2024年6月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


錦町公園の北側で建設中の、関電不動産開発の新しいマンション「シエリア仙台定禅寺通」の工事進捗状況を見てきました。


今回来てみたら建物を覆っていた足場の撤去が進んで、新しいマンションの外観が見えるようになっていました。


3棟並んだ建物の真ん中にあるのが、「シエリア仙台定禅寺通」です。写真右側の「プラウド本町定禅寺通」と同じ14階建てですが、微妙に高さが違いますね。


NHK仙台放送局の前から撮影。
「シエリア仙台定禅寺通」は、敷地面積673.50㎡、建築面積352.05㎡、鉄筋コンクリート造の地上14階建てで高さ45.18m、延べ面積4,026.27㎡、戸数50戸のマンションです。


反対側の北西側から撮影。
建物の北側の方も外観が見えるようになっていました。


今回来てみたら東側で工事が始まっていましたが、こちらは今まで駐車場だった場所にガソリンスタンドの洗車場を広げる工事のようでした。


錦町公園の北側、NHK仙台放送局の向かい側の場所で建設が進んでいます。


「シエリア仙台定禅寺通」の完成予定は7月下旬なので、完成間近になっているようですね。