錦町公園の北側で「シエリア仙台定禅寺通」が7階まで組み上がっていました・2023年11月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


青葉区本町、錦町公園の北側で建設中の関電不動産開発の新しいマンション「シエリア仙台定禅寺通」の工事進捗状況を見てきました。


7月に見た時は1階部分を組み立てていましたが、今回見てみたら7階の高さまで組み上がっていました。


完成したら14階建てになるので、現在の倍くらいの高さになるようですね。


敷地を囲む仮囲いの白いパネルに「シエリア仙台定禅寺通」という名称とともに完成パース図も掲示されました。


「シエリア仙台定禅寺通」は、敷地面積673.50㎡、建築面積352.05㎡、鉄筋コンクリート造の地上14階建てで高さ45.18m、延べ面積4,026.27㎡、戸数50戸のマンションです。


北側から撮影。
道路の奥に見えるのは、錦町公園の北西側にあるNHK仙台放送局です。


建設場所は錦町公園の北側で、仙台第2合同庁舎の東側です。


ちょっと前までは、写真左側の仙台第2合同庁舎だけが目立っていましたが、その横にマンションが立ち並ぶことになりますね。「シエリア仙台定禅寺通」は、2024年8月に完成予定です。