関電不動産開発が定禅寺通で新しいマンションを建設(仮称)仙台市青葉区本町定禅寺通マンションプロジェクト・2022年6月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


この数年、仙台でいくつものマンションを建設している大手デベロッパーの関電不動産開発が、仙台市中心部で新たなマンションを建設することが明らかになりました。


錦町公園の北側に工事用の白い仮囲いのパネル板が設置された場所がありました。


仙台第2合同庁舎の東側、NHK仙台放送局の北側の場所で、自走式の立体駐車場があった土地に建設されます。


すでに立体駐車場の解体が進んでいるようで建物が見えなくなっていました。


現場に掲示されている「建築計画のお知らせ」によると、「(仮称)仙台市青葉区本町定禅寺通マンションプロジェクト新築工事」で、敷地面積673.50㎡、建築面積352.05㎡、鉄筋コンクリート造の地上14階建てで高さ45.18m、延べ面積4,026.27㎡、戸数50戸のマンションが建設されます。


着工は今年9月上旬ということで、まだ解体工事中のようでした。


北側から建設予定地を見てみました。
すぐ南側、定禅寺通を挟んだ向かい側にはNHK仙台放送局の建物が見えます。


定禅寺通から撮影。
関電不動産開発のマンションなので名称は「シエリア」になるんでしょうかね。完成は2024年5月下旬の予定です。