大正製薬仙台支店のビルが姿を消しつつありました「仙台市青葉区五橋2丁目計画に伴う既存建物解体工事」・2024年10月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


青葉区五橋で解体工事が行われている、大正製薬仙台支店の入っていたビルの現在の状況を見てきました。敷地の中で巨大な重機が作業を行っていました。


北側の五ッ橋通から撮影。
7月に見た時にはビル全体の形が残っていましたが、3か月ほどで6階建てだったビルが3分の1ほどの高さになっていました。


現場に掲示されている看板には、解体工事の名称が「仙台市青葉区五橋2丁目計画に伴う既存建物解体工事」となっていて、注文者が「三菱地所レジデンス株式会社」と書かれています。


東側の愛宕上杉通側から撮影。
現時点では「仙台市青葉区五橋2丁目計画」というのが、どのような計画なのか不明ですが、三菱地所レジデンスが注文者なので、マンションになる可能性が高そうですね。


愛宕上杉通と五ッ橋通の交差点の南西角で、地下鉄五橋駅の出口の目の前の場所で、すぐ西側では、関電不動産開発のマンション「シエリア仙台五橋」が建設中です。


北東側の「青葉区五橋一丁目歩道橋」から撮影。
解体工事は12月16日まで行われる予定です。跡地の再開発計画については情報の発表を待ちたいですね。