仙台SSスチールビル跡地の最新状況・2020年7月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


東二番丁通沿いで解体工事が行われていた「仙台SSスチールビル」跡地の最新状況を見てきました。


仙台ハリストス正教会の南隣で南町通交差点の北東角の場所です。


4月に見た時には古いビルの解体工事の真っ最中でしたが、今回見てみたら解体工事が終わっていて、ビルが建っていた場所には何も無くなっていました。


敷地の周囲を囲んでいた工事用のパネルが撤去されていて土地が見えるようになっていました。跡地を見てみるとアスファルトが敷かれていて、南側に隣接する駐車場跡地と一体化していました。


南町通側から見てみました。敷地は閉鎖されたままでしたが、すぐにでも駐車場として利用できるような状態になっていますね。再開発計画が始まるまでは駐車場になるのでしょうか。


南町通との交差点、南西側から見てみました。東二番丁と南町通の交差点角地という立地の良さなので、再開発計画への期待が高まるとともに早く進行して欲しいなと思います。