東二番丁通「仙台SSスチールビルⅡ」が解体されて新しいビルのテナント募集が始まっていました・2023年3月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


東二番丁通と南町通の交差点、北東角にあった「仙台SSスチールビルⅡ」の解体工事進捗状況を見てきました。


1月に見た時は、まだ建物の一部が残っていましたが、今回見てみたら古い建物が完全に姿を消していました。


跡地には鹿島建設が新しいビル「(仮称)仙台中央三丁目プロジェクト」を建設する予定ですが、まだ詳細は発表されていません。


解体工事は終了したようですが、敷地の周囲を囲む仮囲いの白いパネル板には「建築計画のお知らせ」などの、新しいビルに関するものは何もありませんでした。


ただ、1ヵ所だけ「テナント募集中(事務所・店舗)」という看板が掲示されていました。テナント募集が始まったということは、新しいビルの詳細なども間もなく発表されそうですね。


南町通側から撮影。
容積率の緩和などが適用される仙台市の再開発促進政策「せんだい都心再構築プロジェク」に認定されていて、令和5年8月着工、令和7年2月竣工ということは公表されています。


東二番丁通沿いでは高層ビルが増えてきましたが、仙台SSスチールビルⅡ跡地に建設されるビルは、果たしてどんなビルになるんでしょうかね。