卸町駅前、ポポラート大和町ビル跡地に不動産会社の看板が設置されました・2022年11月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


地下鉄東西線の卸町駅前では、日本通運の倉庫跡地にホームセンターサンデーがオープン、スポーツクラブルネサンス仙台卸町が2023年初めにオープン予定になっていますが、もう1ヵ所の再開発予定地で動きがありました。


日本通運倉庫跡地の東側にある「ポポラート大和町ビル」の跡地です。


卸町駅の南東側の場所で、以前はパチンコ店「ゴールドラッシュ卸町店」や ゲームセンターの「アクロス仙台大和町店」が入居していたビルが建っていました、解体されて更地になっています。


今回来てみたら、敷地の中に「管理地 山一地所」と書かれた大きな看板が設置されていました。いよいよ再開発に向けて動き出すんでしょうかね。


今のところ、建築計画のお知らせ等は掲示されていませんでしたが、山一地所なので、マンションが建設される可能性が高そうです。すぐ近くの北東側に、三井不動産レジデンシャルが建設中の新しい高層マンション「パークホームズ仙台卸町」の威容が間近に見える場所です。それに負けないようなマンションを建設して欲しいものですが、どうなるでしょうね。今後の情報に注目です。