卸町駅前のポポラート大和町ビル解体工事と完成間近のサンデーとルネサンス・2022年5月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


地下鉄東西線、卸町駅の目の前にあった元パチンコ店、その後ゲームセンターになった建物「ポポラート大和町ビル」の解体工事進捗状況を見てきました。


3月に見た時には解体工事の最終段階で地面の掘削作業中でしたが、すでに解体工事は終わっていて更地が広がっていました。


北側から撮影。
敷地の周囲を囲んでいた仮囲いのパネル板も撤去されて敷地内が丸見えの状態になりましたが、建築計画のお知らせなどは掲示されておらず、跡地がどうなるのか今のところ不明なので、今後の動きに注目ですね。


ポポラート大和町ビル跡地の西側では、新しい建物が完成間近になっていました。


すぐ西側で建設されているのは「スポーツクラブルネサンス仙台卸町」の新しい建物です。まだ建物の一部に足場が取り付けられていますが、建物自体は完成しているようでした。


スポーツクラブルネサンスは2023年3月に完成予定なので、まだ1年ほど時間がかかるようです。


同じ敷地内には「ホームセンターSUNDAY」と「ペットライフパートナーZoomore」の看板が設置されていました。


こちらの建物は既に完成していて、これから開店に向けての準備作業が始まるようでした。


この建物には「おろしまちメディカルモール」という医療施設が入るようで、8月開業予定でテナント募集の幕が掲示されていました。今年の夏に開業予定と発表されているサンデー仙台卸町店も、8月頃にオープンするんでしょうかね。