地下鉄卸町駅前「ポポラート大和町ビル」解体工事の進捗状況・2022年1月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


元パチンコ屋「ゴールドラッシュ卸町店」、その後ゲームセンター「アクロス仙台大和町店」になっていた建物「ポポラート大和町ビル」の解体工事進捗状況を見てきました。


地下鉄東西線、卸町駅の南側の場所にあったビルです。


昨年12月に見た時には古い建物が見えていましたが、今回見てみたら防護シートに覆われた足場に囲まれて建物が見えなくなっていました。


北側から撮影。
解体が進んでいるようで北面の一部が低くなり始めていました。解体工事は3月には終了する予定なので、あっという間に姿を消してしまうんでしょうね。


すぐ西側の日通倉庫跡地では、スポーツクラブルネサンスの建物とホームセンターサンデーの商業施設が建設中です。


また、すぐ北側では三井不動産レジデンシャルの新しい大規模マンション「パークホームズ仙台卸町」も建設中です。こちらは現在、6階位まで組み上がっていました。完成すれば24階建ての高層マンションになります。この数年で大きく変わり続けている卸町駅周辺ですが、ポポラート大和町ビルの跡地には何が出来るんでしょうね。