スポーツクラブ ルネサンス仙台宮町の最新状況・2020年3月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


青葉区宮町の宮町通沿いで建設中の新しい商業施設の建設工事進捗状況を見てきました。以前は、パチンコ店の「ライジング宮町店」があった場所です。


昨年10月に見た時には、まだ建物は組み上がっていませんでしたが、今回見てみたら建物の規模が分かるくらいまでになっていました。


ちなみに、その南側でも建設工事が始まっていました。以前は3階建ての「山田ビル」がありましたが、積ハウスのアパートになるようです。


今週の作業予定には、現在は鉄骨工事を行っていると書かれていました。昨年10月の時点で、すでに「スポーツクラブルネサンス仙台宮町店」になることをお伝えしていましたが、建物の名称は「(仮称)仙台市青葉区宮町商業計画」のままで看板などは出ていませんでした。


宮町通を挟んだ向かい側(西側)で建設中だった「Noie Sendai 宮町」は、すでに完成していました。クリニックと共同住宅の複合ビルです。


まだ入居するクリニックは決まっていないようですが、付近は住宅街で利用する人が多いと思われるので、いずれは決まるでしょうね。


北西側から撮影。「(仮称)仙台市青葉区宮町商業計画」は、敷地面積3,359.91㎡、建築面積2,677.09㎡、鉄骨造の地上3階建てで高さ14.7m、延べ面積6,375.82㎡で、完成予定が6月30日に変更になっていたので、ルネサンスの春頃オープン予定は、若干遅れるかもしれません。

関連記事