完成間近、卸町駅近くのスポーツクラブルネサンスとホームセンターサンデー・2022年3月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


地下鉄卸町駅の南西側で建設中の新しい2棟の商業施設の工事進捗状況を見てきました。


日本通運倉庫跡地の広大な敷地にホームセンターサンデーと、スポーツクラブルネサンスの新しい建物が建設されています。


今回見てみたら敷地を囲んでいた仮囲いの白いパネル板の撤去作業をしていて「ホームセンターサンデー」の建物が道路から見えるようになってきていました。


同じ敷地の東側では「スポーツクラブルネサンス仙台卸町(仮称)」の外側を覆っていた足場が撤去され始めていて外観が少し見えていました。


スポーツクラブルネサンスの看板も見えていますね。


南西側の西友大和町店の方から撮影。
「スポーツクラブルネサンス仙台卸町(仮称)」は、敷地面積3,979.2㎡、建築面積1,442.02㎡、鉄骨造の地上3階建てで高さ18.13m、延べ面積4,048.34㎡で、2023年3月31日に完成予定です。


敷地西側のホームセンターサンデーも建物の外観が見えていて、屋上駐車場へと続くスロープも出来上がっていました。敷地面積16,052.88㎡、建築面積6,993.96㎡、鉄骨造の地上2階建てで高さ12.4m、延べ面積8,968.49㎡の規模の物販販売業を営む店舗で、2022年3月20日の完成予定です。


北東側の卸町駅北出口の前から撮影。
ホームセンターサンデーの建物は3月中に完成するということで、いよいよオープン間近になってきたようですね。