元ゴールドラッシュ卸町店、アクロス仙台大和町店「ポポラート大和町ビル」の解体が進んでいました・2022年3月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


地下鉄卸町駅の近くにあった「ポポラート大和町ビル」の解体工事進捗状況を見にきたら、解体が進んでいて古い建物の姿が見えなくなっていました。


卸町駅の南側で、西友大和町店の北側の場所です。


もともとはパチンコ店「ゴールドラッシュ卸町店」で、2006年にゲームセンター「アクロス仙台大和町店」になり、2011年に閉店、昨年12月に解体工事が始まりましたが、3か月ほどで早くも建物が無くなりました。


南側から敷地内部が見えるようになっていて、複数の重機が作業をしているのが確認できました。


西友大和町店の屋上駐車場から撮影。
現場に掲示されている作業予定には基礎の解体工事と書かれていたので、地面を掘削しているんですね。


北東側から撮影。
ポポラート仙台大和町ビルが無くなったので、隣で建設中の「スポーツクラブルネサンス仙台卸町(仮称)」の建物が解体現場の奥に見えるようになっていました。跡地がどうなるのか、まだ不明ですが、解体工事が終盤になってきたので何らかの情報が出るのを待ちたいですね。