オープン直前の「ダイワロイネットホテル仙台西口」・2022年5月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


仙台駅西口の南町通に完成した新しいホテル「ダイワロイネットホテル仙台西口」の状況を見てきました。


愛宕上杉通との交差点を西へ進むと、すぐ目の前に新しいホテルが見えてきます。


先月の初めに見た時は外構工事中で、1階部分が工事用のフェンスで覆われていましたが、今回見てみたら工事は終了していて1階部分も見えるようになっていました。


このビルは「ダイワロイネットホテル仙台西口」の他に、いくつかのテナントが入る予定で、1階には「スターバックス」が入居していて営業が始まっていました。


ホテルは5月20日にオープン予定なので、ホテルよりも先にスタバがオープンしたんですね。他のテナントは、まだ入っていませんでしたが仙台駅前の好立地なので、空きテナントにはならなさそうです。


西側の東四番丁通から撮影。
「ダイワロイネットホテル仙台西口」は、敷地面積1,570.13㎡、建築面積1,069㎡、鉄骨造の地上13階建てで高さ49.46m、延べ面積10,676.12㎡の規模です。


東四番丁通側には駐車場の出入り口が設置されていました。


仙台駅前の景観が新しくなりましたが、南町通では現在分かっているだけでも3棟のオフィスビル建設が計画されているので、まだまだ新しい景観が生まれていくことでしょう。

※関連記事