完成間近の「ダイワロイネットホテル仙台西口」・2022年4月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


仙台駅西口の駅前で建設中の新しいホテル、ダイワロイネットホテルの建設工事進捗状況を見てきました。


ホテルの正式名称が「ダイワロイネットホテル仙台西口」に決定、5月20日にオープンすることが決まりました。


1月に見た時には、建物の上部にダイワロイネットホテルの看板が取り付けられたところでしたが、今回見てみたら建物の低層部を覆っていた足場が取り除かれて建物全体が姿を現していました。完成は4月30日の予定ですが、建物自体は完成しているようですね。


1階のエントランス部分にも「Daiwa Roynet Hotel」のロゴが設置されています。


上層階の客室部分とは違って、下層階は1階から3階までガラス張りの外観になっていますが、ここに飲食関係や物販系の商業テナントが入居するんでしょうかね。


東四番丁通から撮影。
敷地面積1,570.13㎡、建築面積1,069㎡、鉄骨造の地上13階建てで高さ49.46m、延べ面積10,676.12㎡の規模で、ホテルの他に事務所、飲食店、物販店が入居する予定です。


すぐ西側では、東京建物が12階建ての新しいオフィスビル「(仮称)仙台南町通りプロジェクト」を建設予定です。この数年で南町通の街並みも変わっていきそうですね。