ダイワロイヤル「(仮称)仙台中央三丁目ビル」建設工事の進捗状況・2020年12月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


仙台駅西口の南町通沿いで建設が始まったダイワロイヤルの新しい複合ビル「(仮称)仙台中央三丁目ビル」の工事進捗状況を見てきました。10月に見た時にはコインパーキング跡地にカラーコーンが並べられていた状態でしたが、今回見てみたら周囲が工事用の白い防護パネルで囲まれていて、クレーンが作業をしていました。


南町通と東四番丁の交差点、南東角の場所で工事が始まっています。


現在は地面が掘削されていて、地下部分の工事をしているようでした。


建築計画のお知らせには「(仮称)仙台中央三丁目ビル新築工事」と書かれていますが、敷地を囲む白いパネルには「(仮称)仙台中央三丁目ホテル新築工事」となっていますね。


南西側の仙台朝市の方から撮影。敷地面積1,570.13㎡、建築面積1,069㎡、鉄骨造の地上13階建てで高さ49.46m、延べ面積10,676.12㎡の、ホテル、事務所、飲食店、物販店、駐車場が入る複合ビルです。


北側から撮影。2022年4月30日の完成に向けて、ダイワロイヤル系の新しいホテルの建設工事が本格的に始まりましたね。