野村不動産(仮称)二日町Ⅲ計画の正式名称が「プラウド勾当台公園ディアージュ」に決定、外観デザインも発表されました・2024年1月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


青葉区二日町の北一番丁通で建設が進む野村不動産の新しいマンション「(仮称)二日町Ⅲ計画新築工事」の進捗状況を見てきました。


昨年11月に見た時は、建設用のクレーンが設置されたばかりの時でしたが、すでに3階の高さまで組み上がっていました。


今回来てみたら、左側のクレーンの下の方の白いパネル板に、外観の完成予想CGと正式名称が掲示されていました。


それによると正式名称は「プラウド勾当台公園ディアージュ」に決定したようですね。道路側から見た外観も描かれています。


建設現場に掲示されたのと同時に、公式ホームページも公開されていたので、完成予想CGを引用させていただきました。17階建てだとプラウドタワーという名称にはならないようですが、タワーマンションのようなデザインで実際以上に高さを感じさせますね。


「プラウド勾当台公園ディアージュ」は、敷地面積598.33㎡、建築面積343.19㎡、鉄筋コンクリート造の地上17階建てで高さ53.00m、延べ面積4,023.78㎡、戸数62戸のマンションです。


建設場所は仙台市役所の西側の北一番丁通沿いで、国分町通と晩翠通の中間の場所です。


仙台市役所や宮城県庁に近く、一番町や国分町も徒歩圏内なので人気のマンションになりそうですね。完成は2025年3月の予定です。

※参考リンク

野村不動産公式ホームページ~プラウド勾当台公園ディアージュ