仙台市役所近くで建設中の野村不動産の17階建てマンション(仮称)二日町Ⅲ計画新築工事の進捗状況・2023年5月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


野村不動産が仙台市役所近くで建設している新しいマンション「(仮称)二日町Ⅲ計画新築工事」の進捗状況を見てきました。


仙台市役所北側の一方通行の道路、北一番丁通沿いで建設されています。


国分町通と晩翠通の中間の場所で、以前は民家と駐車場だった土地です。


昨年11月に見た時は更地の状態でしたが、 すでに工事が始まっていて「PROUD マンション建設予定地」と、仮囲いのパネル板に書かれていました。


名称は「(仮称)二日町Ⅲ計画新築工事」で、敷地面積598.33㎡、建築面積343.19㎡、鉄筋コンクリート造の地上17階建てで高さ53.00m、延べ面積4,023.78㎡、戸数62戸のマンションが建設されます。


現場に掲示されている今週の作業工程には「土工事」と書かれていて、現在は地下部分の工事中のようでした。


いまのところ新しいマンションについては、現場に掲示されている「建築計画のお知らせ」以外にはネット上にも何も発表されていません。マンションとしては比較的高層の17階建てですが、どのようなマンションになるんでしょうね。完成は令和7年3月中旬の予定です。