大京の新しいマンション「ライオンズ仙台五橋」が14階まで組み上がっていました・2023年5月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


若林区五橋で建設が進む大京の新しいマンション「ライオンズ仙台五橋」の工事進捗状況を見てきました。


すでに連坊小路沿いでは目を引くほどの高さになっていました。


地下鉄五橋駅の東側、連坊小路沿いの場所で建設されています。


2月に見た時は8階部分の工事中でしたが、今回見てみたら14階の高さまで組み上がっていました。


現場に掲示されている完成予想図のような、高層マンション的なフォルムに近付いてきましたね。完成すると19階建てになるので、あと5階分高くなります。


ライオンズ仙台五橋は、敷地面積1,705.91㎡、建築面積618.48㎡、鉄筋コンクリート造(免震構造)の地上19階建てで高さ58.24m、延べ面積8,102.87㎡、戸数90戸のマンションで、令和6年2月の完成予定です。


この付近は層マンションが多い地区ですが、またひとつ新しいマンションが姿を現してきましたね。