仙台駅東口の宮城野通で進む「三幸学園 仙台スイーツ&カフェ専門学校」新校舎の建設工事・2023年5月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


仙台駅東口と楽天イーグルスのホームグラウンド「楽天モバイルパーク宮城」を結ぶ、東口のメインストリート、宮城野通で建設中の「三幸学園 仙台スイーツ&カフェ専門学校」新校舎の工事進捗状況を見てきました。


仙台駅東口の駅前広場から、400mほど東へ進んだ場所で建設工事が進んでいます。


仙台MTビルの北東側、ホテルグランバッハ仙台の東側で、以前は「S・Pビル」という4階建てのビルがあった場所で建設されています。


今年2月に見た時は地下部分の工事中でしたが、すでに建設用のクレーンが設置されて3階位の高さまで組み上がっていました。


三幸学園 仙台校新築工事は、敷地面積787.48㎡、建築面積427.44㎡、鉄骨造一部鉄骨鉄筋コンクリート造の地上14階地下1階建てで高さ51.05m、延べ面積5,027.41㎡の専修学校、高等学校、飲食店の建物で、2024年2月28日の完成予定です。


すぐ北側の隣接地には、既存の「仙台スイーツ&カフェ専門学校」の校舎があるので、2棟構成の学校になるんでしょうか。


宮城野通を挟んだ斜め向かい側(南東側)には、滋慶学園の「仙台デザイン&テクノロジー専門学校」新校舎が完成、今年の春から学生生活が始まっています。仙台駅東口は、今後も学生が増えそうですね。