仙台駅東口「三幸学園 仙台スイーツ&カフェ専門学校」新校舎が最上階まで組み上がったようです・2023年10月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


仙台駅東口の宮城野通沿いで建設中の専門学校新校舎の工事進捗状況を見てきました。宮城野通を楽天モバイルパークへ向かって東へ進むと、建設用のクレーンが空に立っているのが見えてきました。


三幸学園の「仙台スイーツ&カフェ専門学校」新校舎です。8月に見た時は10階位の高さでしたが、すでに最上階まで組み上がっているようでした。


隣の14階建てのマンションよりも高くなっていましたが、階数的には同じ14階建ての校舎です。


三幸学園 仙台校の新校舎は、敷地面積787.48㎡、建築面積427.44㎡、鉄骨造一部鉄骨鉄筋コンクリート造の地上14階地下1階建てで高さ51.05m、延べ面積5,027.41㎡の専修学校、高等学校、飲食店の建物です。


西側の東九番丁通から撮影。
左側の個性的な建物は、仙台スイーツ&カフェ専門学校の現校舎です。新校舎完成後も校舎として使用され続けるのか、今後の動きに注目です。


仙台駅東口から徒歩で10分足らずの場所で、宮城野通と東九番丁通の交差点、北東角に建設されています。


2024年2月28日の完成予定なので、来年4月の新学期から多くの生徒が通うようになるんでしょうね。