「三幸学園 仙台スイーツ&カフェ専門学校」新校舎が完成しました・2024年3月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


JR仙台駅東口の宮城野通沿いに建設されていた専門学校の新しい校舎が完成しました。「三幸学園 仙台スイーツ&カフェ専門学校」の新校舎です。


1月に見た時は建物の西側が足場で覆われていましたが、全て撤去されて全体が見えるようになっていました。


すでに建物は完成していて室内には照明が点いていました。1階は洋菓子屋か喫茶店の店舗のような造りになっているようです。


三幸学園 仙台スイーツ&カフェ専門学校の新校舎は、敷地面積787.48㎡、建築面積427.44㎡、鉄骨造一部鉄骨鉄筋コンクリート造の地上14階地下1階建てで高さ51.05m、延べ面積5,027.41㎡の専修学校、高等学校、飲食店の建物です。


専門学校の校舎としては高層の14階建てで、マンションと寺院に挟まれている立地です。


宮城野通と東九番丁通の交差点、北東角の場所に完成しました。東九番丁通沿いの北隣には、もともとの校舎があって新旧2棟の校舎が並んだことになります。


西側の東九番丁通から撮影。左側手前の変わった外観の建物が古い校舎です。仙台スイーツ&カフェ専門学校の新校舎は、4月からの新学期に向けて準備が進んでいるようですね。