完成間近、アーバンネット仙台中央ビルの低層部分が見えてきました・2023年10月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


仙台市中心部の東二番丁通沿いで建設中の高層オフィスビル「アーバンネット仙台中央ビル」の工事進捗状況を見てきました。


すでに最上階まで組み上がっていて、外観も出来上がってきていました。


NTT仙台中央ビルの跡地に、NTT都市開発が建設しています。


2023年11月の竣工予定なので工事が遅れていなければ、あと1ヵ月ちょっとで完成するんですね。


南西側から撮影。
周囲を囲んでいた仮囲いのパネル板が撤去され、ビルの低層部分を覆っていた足場の撤去も進んでいて、1階から4階部分の外観も見えてきていました。


北西側から撮影。
低層部分には、一般の人も利用できるカフェや店舗が入りますが、テラスが複雑に入り組んでいますね。


ビル東側の壁面の中央部分は、まだネットで覆われていました。


北東側から撮影。
「アーバンネット仙台中央ビル」は、敷地面積3,073.86㎡、建築面積2,367.00㎡、鉄骨造の地上19階、地下1階で高さ88.7m、延べ面積42,113.89㎡、用途が事務所、店舗、ホテルのビルです。


東側の仙台朝市からも、新しいビルが目立つ存在になってきていました。アーバンネット仙台中央ビルは、いよいよ来月完成します。