連坊小路沿いで建設中の「ライオンズ仙台五橋」の外観が見えてきました・2023年11月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


若林区五橋で建設が進む、大京の新しいマンション「ライオンズ仙台五橋」の工事進捗状況を見てきました。


建物全体を覆っていた足場の撤去が進んで、外観が見えてきていました。


まだ建設用のクレーンが稼働していて、クレーンが取り付けられている部分の足場だけ残されていました。敷地の周囲を囲んでいた仮囲いの白いパネル板も撤去されました。19階建てですが、縦と横のバランスのせいか近くから見上げると実際以上に高さを感じますね。


ライオンズ仙台五橋は、敷地面積1,705.91㎡、建築面積618.48㎡、鉄筋コンクリート造(免震構造)の地上19階建てで高さ58.24m、延べ面積8,102.87㎡、戸数90戸のマンションです。


建設場所は連坊小路沿いの、愛宕上杉通と東七番丁通に挟まれた場所で、以前は「アフィニス仙台」というマンションがあった跡地です。


ライオンズ仙台五橋は、2024年2月の完成に向けて建設工事も終盤に差し掛かってきたようですね。