大京の新しい高層マンションの名称が「ライオンズ仙台五橋」に決定、外観も発表されました・2022年4月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


若林区五橋で建設が始まった大京の新しい高層マンションの工事進捗状況を見てきました。


愛宕上杉通と連坊小路の交差点を東へ進むと、NTTビルの東側の「アフィニス仙台」というマンションが解体された跡地で建設工事が進んでいます。


今年2月に見た時には「(仮称)ライオンズ五橋三丁目新築工事」という名称でしたが、今回見てみたら、道路沿いの仮囲いの白いパネル板に新しいマンションの詳細が掲示されていました。


それによると正式名称は「ライオンズ仙台五橋」に決定、マンションの外観も描かれていました。


おそらく連坊小路側から見た外観だと思うので、横から見るとどうなのかは不明ですが、タワーマンションらしいデザインになるようですね。


現場に掲示されている予定表には現在の作業は躯体工事と書かれていましたが、まだ地下の基礎部分の工事のようでした。


「ライオンズ仙台五橋」は、敷地面積1,706.55㎡、建築面積618.48㎡、鉄筋コンクリート造(免震構造)の地上19階建てで高さ58.24m、延べ面積8,102.87㎡、戸数90戸のマンションで、令和6年3月31日に完成予定です。