JR仙台駅1階「tekuteせんだい」の北側に新たな増床部分が出来上がってきました・2024年1月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


JR仙台駅1階の北側部分に2023年3月に完成した商業施設「tekuteせんだい」ですが、その更に北側で建設工事が進んでいる新たな増床部分の工事進捗状況を見てきました。


以前は荷捌き場などがあった場所に新しい建物が姿を現していました。


新しい増床部分のオープンは、当初の予定では2023年の冬ということでしたが、まだ工事の真っ最中でした。


現場に掲示されている看板には、工事名が「仙台駅北部高架下開発(高架下部)本体工事」と書かれてました。工事関係の許可票などには事業期間が令和6年1月31日までとなっていたので、そろそろ工事が終わりそうです。


工事が終わりに近づいてきたので、新たな増床部分の概要や入居するテナントの正式発表も近そうですね。tekuteせんだいがオープン1周年を迎える3月頃には、増床部分もオープンを迎えていることでしょう。