東二番丁通で建設中の賃貸マンションの名称が「令和ライフ北目町」に決定、外観デザインも公表されました・2024年1月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


東二番丁通、仙台中央郵便局の南側で建設中の新しいマンション「(仮称)北目町マンション新築工事」の状況を見てきました。


昨年9月に見た時は10階部分を組み立てていましたが、すでに最上階の13階まで組み上がっていました。建物を囲んでいる足場に「入居者募集中」と書かれたエイブルの広告が掲示されていたので、エイブルのサイトを確認してみたら、マンションの正式名称と完成予想図が掲載されていました。

エイブルのサイトから引用させていただいた完成予想図です。「令和ライフ北目町」という正式名称も公表されていました。


「令和ライフ北目町」は、敷地面積344.86㎡、建築面積214.55㎡、鉄筋コンクリート造の地上13階建てで高さ41.68m、延べ面積2,315.35㎡、戸数96戸の共同住宅です。


西側から撮影。
建物の規模の割に戸数が多めですが、すぐ近くに東北大学や東北学院大学があるので、学生など若者向けのワンルームの賃貸マンションになるんですね。


今年3月に完成予定ということで、4月からの新学期に向けて入居募集が始まっているようです。


建設場所は東二番丁通沿いで仙台中央郵便局の南側、 仙台中央警察署の向かい側(南西側)の場所です。


若者向けの賃貸ワンルームマンションですが、立地が良くて人気のエリアなので、学生以外にも住みたい人は多そうですね。

※参考リンク
エイブル~令和ライフ北目町