仙台ビジネスホテル跡地で完成間近の「デュオヒルズ上杉勾当台公園」の外観が見えてきました・2024年1月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


青葉区上杉の堤通沿いで建設が進む新しいマンション「デュオヒルズ上杉勾当台公園」の工事進捗状況を見てきました。


宮城県庁から北へ進むと新しいマンションが見えてきました。建物を覆っていた足場が撤去されて、外観が姿を現していました。


ここには老舗のビジネスホテル「仙台ビジネスホテル」がありましたが、2021年に営業終了して2022年に解体、跡地に建設されたマンションが完成間近になりました。


東側から見上げてみました。
右(南側)と左(北側)で外壁の色が違っているのが個性的ですね。


北東側の堤通と北二番丁通の交差点から撮影。
昭和の雰囲気を感じさせた仙台ビジネスホテルがあった時とは違った風景になりました。


北側から撮影。
「デュオヒルズ上杉勾当台公園」は、敷地面積1,273.38㎡、建築面積555.00㎡、鉄筋コンクリート造の地上15階建てで高さ44.601m、延べ面積6,513.43㎡、戸数110の規模のマンションです。


宮城県庁から北へ伸びる堤通と北二番丁通の交差点、南西角に建設されています。


北西側から撮影。
今年2月下旬に竣工予定なので、 建設工事も終わりに近づいているようですね。