宮城県内で5番目のスーパーホテル(仮称)スーパーホテル仙台駅前東が組み上がってきました・2024年1月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


JR仙台駅東口の北側で建設が進む新しいビジネスホテル「(仮称)スーパーホテル仙台駅前東」の工事進捗状況を見てきました。


昨年11月に見た時は、西側の道路の方から鉄骨が組み上がり始めたところでしたが、すでに建物の規模が分かるほどに組み上がっていました。


現場に掲示されている建築計画のお知らせには、名称が「ビジネスホテル仙台東口」となっていますが、新しいスーパーホテル「(仮称)スーパーホテル仙台駅前東」になることが報道されています。敷地面積509.96㎡、建築面積290.00㎡、鉄骨造の地下1階地上9階建てで、建物の高さ29.50m、(最高高さ33.50m)、延べ面積2,450.00㎡、客室数113室のホテルです。


南東側から見てみたら、すでに最上階の9階部分まで組み上がっているのが確認できました。スーパーホテルとしては、地震被害のため閉店したスーパーホテル Inn 仙台・国分町を除いて宮城県内で5番目のスーパーホテルとなります。


建設場所はBiVi仙台駅東口の北側、エスパル仙台Ⅱの東側の場所です。北西側のすぐ近くの場所には、競争相手ともいえる「アパホテル〈TKP仙台駅北〉」があります。


南西側から撮影。
今年7月31日の完成予定なので、そろそろ現場にも「スーパーホテル」の名前や完成予想図などが出されるでしょうかね。