仙台駅東口の新しいホテル、ビジネスホテル仙台東口の建設工事に向けて動きがありました・2023年6月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


JR仙台駅東口の北側で建設が予定されている新しいホテル「ビジネスホテル仙台東口」の建設予定地で動きがありました。


今回来てみたら、駐車場としての利用が終了して更地になっていました。


仙台駅東口の北側で、昔は仙石線の仙台駅だった場所の北隣です。現在は北西側に「アパホテル〈TKP仙台駅北〉」があります。


駐車場の看板や精算機などが撤去され、アスファルトも剥がされていました。敷地の周囲が立ち入り禁止になっていて建設工事が始まるのを待つばかりという状態ですね。


ここに建設される「ビジネスホテル仙台東口」は、敷地面積509.96㎡、建築面積290.00㎡、鉄骨造の地下1階地上9階建てで、建物の高さ29.50m、(最高高さ33.50m)、延べ面積2,450.00㎡のホテルが建設されます。建築主は大阪の「株式会社リョウジュ」と書かれていました。「ビジネスホテル仙台東口」が正式名称なのかは不明です。


着工は今年の7月1日なので、もうすぐ工事が始まるものと思われます。完成は令和6年7月31日ということで、仙台駅近くの新しいビジネスホテルは利便性で人気になりそうですね。